Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

綺麗な肌を維持するならお肉 30代女子

こんにちは、今日は綺麗な肌作りのための食事についてお話します。

綺麗なお肌を作るために、みなさん日々試行錯誤されていると思うのですが、

内側から綺麗になる方法を考えたことありますか??

 

2013年頃から『お肉×ダイエット』を組み合わせた内容の本が

たくさん出版されているのですが、

赤身のお肉がとても美肌にいいみたいですね。

 

 

  

私が30代になってシワとかが気になり出した頃、

母から『お肉を3食とも取り入れるといいんだって』って話をされました。

 

 

お刺身でも焼き魚でも、唐揚げでも、豚でも、牛肉でも、

お肉の種類はとりあえずはどれでも大丈夫だそうです。

 

ネットで探しているとある記事に辿り着きました。

そこでは『赤身肉』を推奨していました。

 

健康で強い美肌作りは高級化粧品やサプリ、エステではなく、

『赤身肉』とまで記載されていました。

 

確かに夜ご飯に牛肉を食べて寝たら翌朝、肌と髪の艶が違っていた気がします。

乾燥やシワが気になり出したら、とりあえずお肉を食べたら

いつの間にか戻ってた気がする。

 

デートや大切な予定の前日は牛肉を食べるといいかもしれませんね💡

 

ただお肉だけを食べ続けると栄養が偏るので、

野菜を取り入れるといいと思います。

 

 

赤身肉について

  • ストレスを撃退してくれる『セロトニン』が体内で作られる
  • 美肌作りに必要な『タンパク質』『鉄』『ビタミンB』が入ってる

 

赤身肉の選び方

牛肉:ヒレやモモがいい

豚肉:ヒレ、モモ

鶏肉:色の濃いものがいい

鴨肉、ラム肉、馬肉など赤い色が目安

もちろん高級肉でなくても大丈夫みたいです◎

 

ダイエット中のみなさんも美肌とダイエットの両立のためお肉を3食食べてみてください✨ 

 

お肉を食べながらできるダイエットを薦めている本

 

 

 

 

みんなで美肌を手に入れましょー♫

 

ayumi30.hateblo.jp

 

 

ayumi30.hateblo.jp

 

 

ayumi30.hateblo.jp