Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

牛肉とひじきの食べ合わせ 美肌料理 

お料理をする時に最近気を付けているのが

 

食べ合わせです。

 

中でもこの組み合わせは衝撃でしたね。

 

 

牛肉とひじき

 

ひじきは一皿で野菜のバケツ1杯分の繊維効果があるそうで、

牛肉と一緒に食べることで

ビタミンの吸収鉄分の吸収率

とても良くなるらしいです。

 

ビタミンの吸収は下手にサラダと牛肉を一緒に食べるより数倍になるらしいですよ。

 

ひじきの成分について調べました。

 

  1. カルシウムは牛乳の約12倍
  2. 食物繊維はゴボウの約7倍
  3. マグネシウムはアーモンドの2倍

 

わーーーー美容の宝庫です。

 

近鉄分不足、肌荒れがひどいって人は是非試してみてください♫

 

 

▼30代までに、洗いすぎない洗顔が大切

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/11/233056

 

▼いちばん痩せた30代のダイエット方法

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/12/135437

 

▼ダイエットを続けていく上で一番大切なこと

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/14/152908