Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

肌が荒れた時は『はちみつパック』 30代女子

この顔パックの方法も母に教えてもらったのですが、

蜂蜜を顔に塗って電子レンジでチンしたホットタオルを

数分顔にのせておくだけのパックです。

 

 

はちみつパックがなぜ肌をツルツルにするか調べてみたところ、

蜂蜜には190種類もの栄養成分が含まれていて、肌荒れや乾燥を保湿してくれる成分があったり、肌への浸透率が高いことなどから肌にいいらしいですね。

 

蜂蜜の量も多ければいいと言うわけではなく、

大さじいっぱいくらいの量がいいらしいです。

 

たくさん顔につけすぎると取る際に肌を痛める可能性があるかららしいです。

 

冬場とか、肌ががさがさで睡眠不足で荒れた時とか

たまにすると肌が蘇るので良かったらやってみてね。

 

<はちみつパックのやり方>

 

1.タオルを水に濡らして、電子レンジでチンする。

 もしくは沸騰させたお湯をタオルにかけて絞る

 (ビタビタにならないようにちゃんと絞ること)

     ↓

2.はちみつを適量顔に塗る

     ↓

3.はちみつが塗られた顔にタオルをのせ数分待つ

 

はちみつパック気になったかたは調べてみてくださいね。

めちゃくちゃ肌にいい成分が含まれていますーーーー♫♫

 

 

普通にスーパーで売ってるこういうはちみつで大丈夫です。

まとめ買いしたい人はこちらもおすすめ。

 

▼サクラ印 純粋ハチミツ 1000g 

 

 

 

 

 

▼肌が蘇る銭湯の○○○○サウナ

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/15/164053

 

▼30代女子 小じわがなくなった保湿方法

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/15/190858

 

▼30代までに、洗いすぎない洗顔が大切

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/11/233056