Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

サラダダイエットに目覚めた理由 30代女子

サラダダイエットについて散々記してきた私ですが、

これをはじめようと思ったきっかけが実はコロナによる自粛でした。

 

世界中がコロナにより騒然とし始めたころ、

私の会社は出社命令が出ていたのですが、

突然、在宅勤務との連絡が入りました。

 

デザイン業をしているので正直会社に出社しなくても

やれることが山ほどあるので、業務はそれほど支障がなかったのですが、

 

家から出れない→運動不足になる→ストレスが溜まる

→確実に太る

 

という危機感に襲われました。

 

そんな中、スーパーである野菜を目にして調理法を調べてググったところ、

とても綺麗なサラダの写真がたくさん出てきました。

 

それを見て、サラダ作りに目覚めました。

 

元々お料理が好きだったのもあり、楽しくサラダダイエットがスタート✨

 

でも最初はそこまで痩せるつもりはなかったんです。

 

ただ、サラダ作りにハマってから体重計に乗って、

 

体重が減ってきていることに気付いて、

これってもしかして、

美味しく、楽しく痩せるにはめちゃくちゃいいのでは!???

と思うようになりました。

 

 

そんな私が初めて作ったのは、紫キャベツのサラダ

サラダ作りをしている中で気をつけたいのが彩なんです。

 

普通の色のキャベツを使っても作ったことがあるのですが、

綺麗な色の紫キャベツで作った時と美しさが全然違うんです。

 

サラダダイエットを続ける人は、

是非彩りにも気を遣って作ってみてください。

 

目で見て、今日も美しいサラダができた♡

っと思ってから身体の中に入れるのは、とても幸せな気持ちになれます。

 

サラダ作りを初めて数週間経ったら、

だんだん飽きてくるので、そういう時は

スーパーのお惣菜、コンビニのサラダを見てみたり、

Pintarestで好きな野菜の名前とサラダでぐぐると、

とても面白いレシピに出会えますよ♫

instagramでサラダをググれば、世界中のサラダも見れますし、

レシピの幅は無限大ですね。

これから楽しくなってきました✨✨

 

 

 

▼いちばん痩せた30代のダイエット方法

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/12/135437

 

▼ダイエットを続けていく上で一番大切なこと

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/14/152908

 

▼サラダダイエットを初めて良かったこと 30代女子

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/15/163520

 

 

▼お医者さんと野菜屋さんが推奨したい一生健康サラダ

 

▼デパ地下みたいなごちそうサラダ