Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

ストレスが溜まらないダイエット中の考え方  30代女子

ストレスが溜まりにくいダイエットの考え方で

 

あるモデルさんが実践してた考え方が記憶に残っていたので記します。

 

あの有名なえびちゃんだった気がするんですが、

ちょっと記憶が曖昧で違う人だったらすみません。

 

そもそも標準より体重を落とすって普通の人と同じものを食べて、

同じカロリーのものをコンビニで買って生活していてモデル体重になれる訳が無いとは思うのです。

 

私の知り合い、今はピラテスのインストラクター&店長をしていた美女は

朝ごはんは棒の形をしたパンひとつだったり、

朝はあんまり食べないとかっていうダイエットをしていました。

(私はやりたくないんです。その方ピラテスを学んで痩せたらしいです)

 

話が脱線しましたが、モデルさんが雑誌で言っていたのはこの二つ

 

1.外食時は好きなものを思い切り食べる

2.食べたくなったら食べる

 

っていう考え方でいること。

 

仕事のために、スタイル維持が鉄則のモデル界では、

血を吐くような努力が必要なため、

ストレスを排除するのも仕事のひとつになっているのではないでしょうか。

 

美しさを維持することも大変だけど、

モデル界には山ほど美女もいるので、

そんな中生き残るには

人知れずに努力が必要なんだと思います😢

 

この記事を読んでから、いいなあ、

私もこうやって考えれば、ストレスなく痩せられるかも知れない。

と思ったので、

外出時は好きなものを食べて

(基本残さない)

家でも食べたくなったものは極力食べるようにしています。

 

山ほどバカ食いしてしまったら、

翌日にはサラダを食べるって言ってるモデルさんもいましたね。

 

 そんな感じです。

 

ダイエットなんてそもそも一般人である私は

適当に続けれたらいいんですよ。

 

そして最低限維持するラインはできるだけ守る

 

例えば、、

 

・コンビニ弁当は極力買わない

・炭酸ジュースは極力飲まない

・甘いドリンクは本当に欲しい時だけ飲む

・ラーメンやお好み焼きは自分では極力作らない食べない

・菓子パンは高カロリーなので買わない

・お弁当を自分で作る(野菜多め)

 

etc・・・

 

長年ダイエットをゆる〜く続けている中で、

少しずつ自分にインプットして行った内容を書き出すとキリがないです。

 

これらも一気に始めたわけじゃなく、

少しずつ実行していくことで

ストレスなく続けることができるようになりました。

 

あ、ちなみに生理前後は我慢しませんよ。

でももし、ストレスでどか食いしたくなるくらいなら、

ストレスが溜まらないように

食材でイライラをコントロールします。

 

できない時は、自分に厳しすぎないようにしてます。

 

生理の時の不安やイライラ解消の食材について

こちらに書いているのでよかったら参考にしてください

↓↓

 

▼食事で生理痛や不安が緩和された

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/12/210412

 

下手に縛りを作ってしまうと、自分がしんどくなる。

頑張るなら仕事とか恋愛とか家事とかお料理とか

そういうものに時間を使いたいですしね。

気が向いたら調べるくらいでいいんですよ。

 

ストレスが溜まって仕方ないって方は

こういう考え方を取り入れてみてはどうでしょうか??

 

 

 

今日も最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

よかったら読者登録といいね押してくださいね♫

 

 

 

▼いちばん痩せた30代のダイエット方法

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/12/135437

 

▼ダイエットを続けていく上で一番大切なこと

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/14/152908

 

▼サラダダイエットを初めて良かったこと 30代女子

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/15/163520

 

サラダダイエットに目覚めた理由 30代女子

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/16/202650

 

 

▼デパ地下みたいなごちそうサラダ

 

 

▼お医者さんと野菜屋さんが推奨したい一生健康サラダ