Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

冬のダイエットは『野菜鍋』で美肌、体重減✨

こんにちは、ブログ投稿が久しぶりになってしまいました。

久しぶりに効果のあったダイエット法を見つけたので投稿します(^^)

 

最近、寒かったのもありこのブログでも推していた

「サラダダイエット」が出来ずにいました。

そんな私の救世主だったのが

 

『野菜たっぷり鍋』

 

鍋は鍋でも、一人鍋の中に野菜を鍋いっぱいに入れることで、

いつの間にか野菜を大量に食べているというお鍋!

 

そして寒い季節も暖かい鍋を食べることで、

身体が常にポカポカになれます(^^)

 

そしてこの野菜たっぷり鍋を食べるようになってから、

「お腹いっぱいで・・今日は食べすぎたかな〜?汗」

という日でも体重がどんどん減るようになったのがとても嬉しかったです。

翌日もその翌日も・・・体重計に乗っても増えてませんでした・・・

 

私が実践してる1日のメニュー(ちょっと変わってるかも・・・)

 

朝ご飯

 

幅15センチくらいの鍋に水を入れ以下を投入していきます。

(基本合いそうな野菜はなんでも投入)

 

・白菜

・餃子(水餃子やAJINOMOTO餃子でもなんでも)

・白ネギ

・ほうれん草

・しめじ

・えのき

 

<その他バリエーション>

白菜の代わりに以下を投入

・ちんげん菜

・レタス

・キャベツ

 

これらを鍋がぎゅうぎゅうになっているなと感じるくらいまで

全部放り込んでグツグツ煮ます。

そして、おだしはその日食べたい鍋の味付けにしていきます。

 

私は最近はコチュジャンと鶏ガラ、醤油、ごま油を入れるのにハマっています。

炭水化物を食べたい時は、「イオン系列の半玉うどん」を活用しています。

炭水化物を取りすぎないですむので、半玉うどんすごく役に立っています✨

(冷凍うどんコーナーにあったら大体売っています)

 

そして先ほどの野菜を投入した鍋を1食でそれらを全部食べる。

ということをここ数日繰り返していました。

 

食べ過ぎだって思うでしょ!!??

 

でも食べなさすぎるとストレスが溜まる・・

今日はいっぱい食べたーい!!!

 

という日に是非やってみてください。

 

食べなさすぎるとお通じも悪くなることありませんか??

これをした場合スッキリしますよ。

そして、鍋に「しめじ」を絶対入れること

しめじをマヨネーズで痛めるだけのお料理でもそうだけど、

本当にお腹がスッキリします。

 

野菜をたっぷり取るようになって、

髪の毛も肌もサラサラです。

 

一度お試しください(^^)