Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

【プチ断食】はじめました 30代 ダイエット

ツイッターでも何度も呟いているのですが、

4日で2キロ減りました。

その方法はこちら

 


www.youtube.com

 

 

この動画を見てふと思い出したのですが、

ノロウイルスにかかった時、

1週間以上お水しか飲めない状態が続いたのですが、

体内の毒素が全部外に排出されたみたいで、

肌も髪も艶々になって体重も減ったことを思い出した。

 

現代の食生活は基本的に食べ過ぎなのかもしれません。

私がしている方法は、この動画でも紹介されている通り

女性がプチ断食をする場合は、

12時間がいいそうなので時間は短く・・

2日に1回プチ断食をしています。

 

2日に1回15時以降食べないで翌朝ご飯を食べる

15時で翌日7時に起きることを考えると・・15時間断食になっていますね。

 

私の場合、これをすることで

 

・食事への欲求が減る(お菓子食べたいとか思わなくなる)

・お腹が凹む

・頭がスッキリ

 

3食を毎日必ず無理して食べなくていいってことですね。

 

子供の頃から3食は絶対食べなさいって言われてきたけど、

在宅ワークで30代の代謝量なら、

特に支障はありません。

 

お肉も体重✖️1gならOKらしいので食べてます。

2日1回の食べられる日は好きなものしっかり食べてるので

ストレスもあまりありません。

 

4日で2キロ減少したので記録のためにブログに記します😊

 

・なかなか体重が減らない、

・楽にやせたい

・何しても少ししか体重が減らない

・スポーツジムにお金かけたくない

・お金かけずにダイエットしたい

・忙しくて余裕がない

 

って人は一度試してみてください😊