Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

生理一週間前からすること 30代女子  月経前症候群

生理1週間前に突入です。

昨日くらいからすごく否定的になったりイライラしたり悲しくなったりしてます😢

そんな生理期が憂鬱になる女性に向けて、

一週間前から気をつけることをここにまとめますね。

 

 

生理一週間前からすること

1.生理中の食事について

2.生理中のダイエットについて

 

 

1.生理中の食事について

 

生理中に食べると落ち着くもの

・納豆(イライラが緩和されます)

・ひじき(生理中の肌荒れ防止に)

・豆乳

・野菜

・わかめスープ(ミネラル、ビタミンの補給に)

・高野豆腐

しじみ汁(鉄分ミネラル補給)

・カツオ(鉄分補給)

 

生理一週間前後の食事は大体こんな感じにすると気持ちが落ち着きます。

憂鬱になりたくない、仕事に支障出したくない、人に迷惑かけたくない。

生理って悪いことじゃないんです。

女性にとってとても大事なことです。

私はこれらを食べるようになってから、生理前後も生理中も穏やかに過ごせるようになりました。

食べるものもそうですが気をつけるものも書きますね。 

 

 

生理中に食べない方がいいもの

・揚げ物(唐揚げ、ポテトフライ)

・ジャンクフード(ハンバーガー、ピザ)

・油物(油物が気持ちを憂鬱にさせます。)

・チョコレート

・スイーツ、クッキー、ケーキ(糖分はイライラを助長させます)

・スナック菓子

・コーヒー、紅茶、緑茶(カフェインがイライラを助長)

 

糖分甘いものを我慢する代わりに食べれるものとして考えた甘いドリンク

おすすめ↓↓↓

 

蜂蜜きなこミルク(ドリンク)

1.牛乳をコップ一杯に入れてレンチン

2.あったまったミルクにきなこ、蜂蜜を豆乳

生理中なのに甘いものを摂取できて幸せになれます。

 

アーモンド

 生理中に不足しがちなビタミンも摂取できます。

肌の老化防止にもとてもいいです。

 

ドライフルーツ

フルーツ関係も大丈夫ですが、ダイエット中の人はドライフルーツおすすめ♪

 

蜂蜜100%キャンディー

砂糖は使わずに蜂蜜だけでできてる飴ちゃんです。

生理前後に口にするといっぱい食べちゃうので、食べ過ぎは注意ですよ(^^)

 

 

生理中の食生活を変えるだけで人生が変わる人もきっといる。

そう思ってこの記事を書きました。

私の体験、記録なので、騙されたと思って一度試してみてください(^^)

 

 

さてさて次は生理中も続けられるダイエットについて書きますね♪

 

 

 

ayumi30.hateblo.jp