Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

肌を最も老化させる紫外線

肌を老化させる原因の7割は紫外線

によるものらしいです。

 

また、夏のような日差しの強い時期は

反射光への対策も必要です。

 

反射光とは、、、

直射日光が地面などで反射して肌に当たる日差しのことで、

日傘だけでは紫外線が防ぎきれないんですよ。

 

なので夏でも手袋、スカーフ、日焼け止めなどで

対策した方がいいです。

 

家にいる時は自由に紫外線を防げるけど、

職場でブラインドを閉めてなくて

紫外線が当たりっぱなしの方は、

さーっとブラインドを下ろした方が身のためですよ。

 

部屋が暗くなるのが嫌だって言われたら、

紫外線が老化のいちばんの原因なんですよ〜と言い続けたら

案外みんな協力的になると思います。

女性も男性も・・。

 

 
私が普段やっている紫外線対策は、
 
・横断歩道は日陰で待つ
・部屋のカーテンやブラインドは閉める
・日傘常備
・自転車はサンバイザー&手袋をつける
・自動車の助手席では服で日除けする(顔もたまに隠す)
 
これだけやっていれば周囲も協力的になってくれるので、
よかったら試してみてください。
 
この努力はおそらく数年後に明らかになります。
 
どんな高級化粧水やパックを使っても、
普段から紫外線対策ができていないと意味がない
と言うくらい大切です。
 
テレビで屋外と屋内で働いている女性の肌の特集していた時も、
明らかに屋内の女性の方がシワも少なかったですし若々しかった。
 
興味のある方は是非ググってみてください😊
 

 

 

▼30代女子 小じわがなくなった保湿方法

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/15/190858

 

▼30代までに、洗いすぎない洗顔が大切

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/11/233056

 

▼肌が蘇る銭湯の○○○○サウナ

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/15/164053