Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

メイクは帰宅後すぐ落としていますか 30代女子

マイナス10才くらいに日頃から間違われる私が

いつも気をつけていたのが、

 

メイクを帰宅後すぐに落とす事

 

20代で初めてお化粧をしてからずっと今でも継続しています。

 

それを徹底しようと思った理由は

 

・ファンデで肌が呼吸できなくなる

・ずっとつけていると小じわが出てくる

・なんだか痒い

・乾燥してくる

・汗をかいていたら不衛生

etc…

 

ファンデーションって肌に悪い物なんだ・・・

って認識でいたからです。

 

そりゃ友達や彼氏がいる場合はすぐに落とさないけれど、

普段は仕事から帰宅後、すぐに洗面所に直行して落としています。

 

メイクしたまま一晩過ごすなんてことをしている方は

いますぐやめた方がいいです。

 

 そして30代になってから、小じわが気になり出したので、

クレンジングにも気をつけています。

 

クレンジングで落としすぎたら、どんどん肌が衰えていく・・

そう思ったので、

 

肌マッサージ効果もあるこちらを使うようになりました。

 

そうです、私が洗顔で使用している『ビオレ』です。

 

▼ビオレ こくリッチメイクオフクリーム 200g

これを使用している理由は、クリームタイプで肌にやさしいっていう点ですかね。

使用後、ツッパリどころか潤った感じになります。

そこが30代の肌にはとても優しい✨

 

そして目元のクレンジングは、

ノンオイルのウォータークレンジングを使用しています。

 

▼ビフェスタ クレンジングローション

エンリッチ 300ml

こちらは、綿棒で目元のメイクを取るためだけに使っています。

 

肌全体で使ってた時は実は肌がカサカサになっちゃったので

目元にしか使用していません。

個人的にはゆくゆくはビオレ一択になるような気もしています。 

 

ビオレの回し者じゃないけど、

肌が弱い私にとって、かなりありがたい商品です。

値段もかなりお安いので、一度試してみてください〜