Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

ファンデーションを正しく塗って日焼け対策 30代女子

はい、おはようございます。

 

ファンデーションを正しく塗って、日焼け対策って、

大層なタイトルにしてしまいましたが、

 

これも母から教えてもらったこと。

私の母は基本パウダーファンデしか顔に塗らない人なのですが、

そんな母の悩みは顔のシミなんです。

 

色々な美容法を試したり努力している母ですが猛烈に後悔していたのが、

ファンデーションを顔のキワまでしっかり塗っていなかったこと。

 

肌年齢をずっと若く保ちたいのなら、

紫外線対策をしっかりすることがとても大切です。

 

でも日中引きこもっていられる人なんていないじゃないですか、

出かける時にはファンデーションで肌を紫外線から守るしかない。

 

私の母は子供三人育てるために、毎日とても一生懸命働く人でした。

家事だってご飯もお弁当作りもいつも大変なのに、ずっと頑張ってやってくれた、

そんな母、美容に気を使いながらも肌のキワまでファンデを塗るのを怠ったせいで、

キワのところにシミができたって言っていました。

 

それをわざわざ私に教えてくれたので、皆さんにもお伝えしようと思います。

ファンデーションを塗るなら顔のキワまで綺麗に塗りましょう。

 

 

 

紫外線対策をしっかりとしてきた私ですが、

今はこのリキッドファンデーション だけで顔のUVカットとカバーをしています。

 

資生堂リキッドファンデ

 

30代になるとパウダーファンデが肌に乗らなくて、探すのに苦労しましたよ。

 

久しぶりに会った友人が、肌がとても綺麗だったから何を使っているのか聞いたところ、資生堂のリキッドファンデがいいとのことだったので速攻購入しました。

 

お肌の曲がり角、今まで使ってたファンデが合わなくなってたので、

友人の肌は衝撃だったなあ・・。

 

友人が進めてくれたのはこちらのリキッドです。

 

▼友人が勧めてくれた資生堂リキッドファンデ

こちらは、薬局に売ってたのでヒョイっと買って使用していたのですが、

実は、肌がめちゃくちゃ弱い私に合いませんでした。

 

肌に合う合わないの基準は 、長時間塗った状態で鏡を見て笑った時に

肌が小じわだらけにならないとかって言う感じに決めてます。

 

小じわって解りますか、

 

乾燥によって顔が引っ張られている感じのあれです(説明が下手ですみません)

まず、長時間塗っていてそうなる場合は、確実に肌にダメージを加えているので絶対使わないようにしています。

 

こちらの高級な下地も長時間つけていたら、めちゃくちゃ肌が痛くなったので、

それから全く使用していません。

びっくりするくらい小じわが出来たから、これを長年使ったらどうなることか・・・・。

 

 

これは下地ですが、リキッドも一緒に買ったけど、こちらの製品は使わなくなりました。アイシャドーは愛用しています。

 

友人が勧めてくれたファンデと同じメーカーなら大丈夫だろうと思い、

資生堂のメイクコーナーへ行き、肌がめちゃくちゃ弱いことを伝えて教えてもらったのがこちらのリキッドファンデーションです。

 

資生堂リキッドファンデ

 

 

 こちらのリキッドファンデをこのフェイスブラシで顔に塗れば、

パウダーが乗らなかった肌も、とてもナチュラルにカバー出来ました。

 

これから、こんなパウダーファンデが浮いた肌で生きていかないといけないのかな・・・・

これからどうしよう・・・・って思ってた私にとって本当に救いの商品でした。

 

そのリキッドファンデをこのフェイスブラシで肌になじませるんです。

資生堂フェイスブラシ

肌がめちゃくちゃ弱い私でも抵抗なく使えちゃってるのでおすすめです。

 

フェイスブラシ使ったことない人は是非使ってみて欲しい。

パフより全然顔に馴染むし、お手入れもお湯と洗剤で洗うだけなので簡単ですよ♫

 

話が脱線しましたが、

こう言ったリキッドファンデーションを塗る時は、

顔のキワまでしっかりと塗りましょう。

日差しが当たった部分だけ、どんどん老化していくと信じて、

 

ブラシでキワまでちゃんと塗ろう。

 

 

そのほかの記事もよかったら読んでってくださいー😊

 

私のブログではお金をかけずにやる美容法などを掲載していこうと思っています。

私が30才になるまでに悩み苦しんだ末に救われた生理痛対策や、

35才現在10歳若く見られる肌を作るためにしていることなど、記しております。

 

同じように悩んでいる人は、世の中にたくさんいることでしょう。

デリケートな内容も記していくので、よかったら読者登録お願いしますー😊

 

▼食事で生理痛や不安が緩和された

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/12/210412

 

▼お尻のニキビ大丈夫ですか?夏のオフィスワーク女子

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/12/201339

 

▼足裏の疲れについてメモ 30代女子

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/12/195909