Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

地黒女子であることのメリットについて

地黒歴30年ちょいの女子です。

こんにちは、地黒であることが私はずっとコンプレックスでした。

この記事を読んでくれている方は、きっと相当悩んでらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

30代になったら地黒であることなんて逆にプラスになるのよ。

 

なんて言葉は気休めでしかないのでしょうか????

 

 

 

地黒女子のメリットについてお話しましょうか。

30代になってプラスに転じた地黒エピソード

 

・肌が色白さんより強いみたいでシワができにくく弾力がある

・若い頃日傘で紫外線対策をしてきたおかげで肌の老化が遅い

・色白さんより痩せて見える

・健康的に見える

・派手な服が似合う

 

なんか色々考えていたらメリットもありますよ。

 

一番のメリットは1つ目のシワができにくいっていう点ですかね。

地黒肌の人はシミやシワができにくいそうです。

数年後の自分の肌を他の人からうらやましがられるように努力を続けたいですね。

私は20代の頃からずっと悩んできたけど、今の年齢になって思ったのです。

シワができにくい地黒肌で良かったかもしれないと。

 

20代の皆さん、きっと可愛いパステルカラーの服を着たい人もいると思うのですが、

自分のことを責めないであげてください。

あなたはそのままで充分美しいと思います。

 

肌の色だけで判断するような男性なんか気にしないで欲しいです。

私はコンプレックスを跳ね除け、

大したことない顔をメイクで変え、

美人って言われるようになりました。

 

美人であれば、肌の色なんて関係ないんですよ。

 

ローラさんだって色黒じゃないですか。

色黒であることをプラスに思って、ファッショナブルにおしゃれに生きていきたいですね!

 

 

 

▼地黒について語りましょうか

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/13/074923

 

▼地黒女子に似合うネイル

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/12/211604