Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

30代になってからのメイク方法(ファンデ編)

はい、30代になってから肌質が変わって、

ファンデーションののりが悪くなったって人いると思うのですが、

そういう人でも肌が綺麗って言われるメイク方法を書きますね。

 

私も20代の頃は紫外線対策のためにもめっちゃ塗りたくってたんですよ。

いわゆるアゲ嬢みたいなメイク方法を試したりしてました。

だって、見た目がめっちゃ綺麗になるんですもん。

そんな感じで20代は毛穴もカバーし放題でした。

 

ただ、30代になったら少しずつ肌に違和感を感じるようになってきました。

メイクも毎日ノリが違う。

そんな日が訪れたんです。

 

 

私は肌に関しては昔からとても弱いので、

使えるファンデーションも他の人より優しいものばかりチョイスしていました。

 

かの有名なマリークワント(アレルギー体質の姉も使用してました)とか

あとはちふれ?とかですかね。

その前は安いファンデーションを少しつけるだけだったりしたんです。

 

20代の頃してた肌のカバー方法は

 

1.下地を塗る

2. リキッドファンデーションをつける

3. パウダーファンデーション

4. フェイスパウダー(ラメ入り)

 

 

という感じの厚塗りをしておりました。

今思い返すと恐ろしい、

これだけ塗りたくってたら、夏はクーラーで乾燥して

帰宅する頃にはしわくちゃになって・・・

 

 

このメイク方法、マリークワントの時からやっていましたね。

でもマリークワントを使い始めたのは20代後半からでした。

  

20代前半はアナスイが流行ってたのもあり、

アナスイのリキッド使ってました。 

 

ただ、これらを使えたのは20代の頃だったからなのかも、

徐々に肌に合わなくなりシワが目立つように、

これは、ファンデを変えなくては!と思うようになり、

色々なファンデを試しました。

 

 

最近、愛用しているのはこちら

30代になってからはずっとこれ使ってます。

 

なぜこれがいいかというと、パールが少し入っていて、

ブラシで毛穴をカバーできるという点や、

肌には、これしか使ってないので

厚塗り感が全く出なくなったという点、

彼氏にもメイクが薄いってよく言われます。

 

まあ、お昼過ぎになったら、少しずつなくなっていくのですが、

肌にいいものって途中で落ちてくるんですよね。

その時はふんわりとパウダーを肌にのせてカバー

このファンデを使うようになってから、

仕事中に肌の突っ張りを感じなくなりました。

 

他のリキッドだと、15時頃には肌がピリピリしてきてたので、

きっといい成分が多いのでしょう。

私はこれを愛用し続けようと思います。

 

メイク用ブラシはこちら、

 

▼メイク用ブラシ 

▼ちょっとお高いですがシュウウエムラのフェイスブラシ もいいです。

 

リキッドファンデを使用することと、こういったブラシを使用して小鼻の毛穴とかをふんわりカバーすることで、ナチュラルなメイクが完成します。

 

30代になって、肌のノリが変わったとか

厚化粧って言われたことある人は是非試してみてください♫ 

艶肌を取り戻して朝が楽しくなりますように♫