Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

30代女子 小じわがなくなった保湿方法

こんにちは、今日は私の普段の肌の保湿方法について書こうと思います。

30代になってから今まで使っていた乳液も化粧水も合わなくなり、

やたら乾燥するようになったんですよ・・・。

本当何をやっても、肌が蘇らなくて辛かった・・・・

 

なので、必死で安くてお手頃そうな色々な保湿クリームを試しました。

 

ちなみに私、肌がとても弱くて、滅多にあう化粧品や化粧水、洗顔に出会えないんです。

 

合わない洗顔を使うと → 肌がずっとヒリヒリする

合わない化粧水 → 保湿どころか痛い

 

なんてことが、20代の頃からありました。

 

薬局とかで売ってる安いやつはほぼほぼ合わないし、

高級な化粧水も合わないものがほとんどでした。

 

なのできっと私でも使えると言うことは、

肌が強い人はさらに肌にいいのかななんてちょっと思っています。

 

そうして、色々な化粧水やパックを探してたどり着いたのが、

 

フェイスパックで有名なこちら

 

▼LULULUN(ルルルン) ルルルンプレシャスWHITE 32枚入り(徹底ハリツヤタイプ) フェイスマスク

 

このフェイスパックを初めて使用した時、肌がとっても潤ったんです。

翌日のファンデーションののりも全然違ったんです!

 

なので、同じところから出ているクリームだったら

効果があるんじゃないかと思って、

こののフェイスクリームを購入することにしました。

 

買ったのはこちらのクリーム

 

▼ルルルンプレシャス クリーム〈保湿タイプ〉

 

やっぱり肌に合うものが売られているメーカーで購入すると外れがない気がする。

 

といっても日によって肌の状態は変わるみたいで、

ストレスによっても変わるし、クーラーに当たりすぎた日とか、

そう言う日は効果を感じない時があります。

 

1回塗っても肌がまだ乾燥する時は二度塗りしてます

(いいのかは不明ですが、シワの予防にはなってるっぽいです)

 

そして夜は、こちらの化粧水でたっぷり保湿した後、

このクリームを塗るだけって言う保湿方法を続けて、

一時期目立ち始めていた小じわとかが、ほとんどなくなりましたよ。

 

目の下にシワができて、このままどんどん増えてくんじゃないかって 

とても悲しい気持ちになっていたのですが、

これのおかげで小じわは防げているみたいです。

 

▼ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

 

 

朝もこの化粧水とこのパックで保湿してからファンデ塗ってます。

化粧水もパックも有名だからきっとご存知の方が多いと思うのですが、

このハトムギ化粧水とルルルンのおかげで肌が元気に保たれています。

 

本当に安くていいものを売ってくれてありがとうございます✨

 

でもきっといつか、これらの化粧水やクリームが効果なくなる日もくるのだろうか・・・(現在35才です)

 

効果がなくなるまで使い続けます。

 

本当にしっかり保湿してくれ、ルルルンのクリームは最高です✨

 

 

 

▼肌が蘇る銭湯の○○○○サウナ

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/15/164053

 

▼30代までに、洗いすぎない洗顔が大切

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/11/233056