Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

30代までに、洗いすぎない洗顔が大切

こんにちは、一日に何件ブログを投稿するんだと思われてしまいそうなのですが、今日始めたばかりなので、他のブログから実は移転してきているんですよ。

なので決して頭がおかしいわけじゃないですよ😊

 

 

 

30代は洗いすぎない洗顔が大切

というタイトルですが、これめっちゃ大切です。

5年以上前から顔を洗う時は泡で肌をふんわりと洗うのが大切とか、

クレンジングがあるからあまりゴシゴシしないこととか聞いて、

そして大人になった30代のみなさん、

お肌の状態は今どうですか???

 

 

私は、その当時母の教えで、『朝の洗顔は水だけで』というアドバイスの元、

朝の水だけ洗顔を続けた結果、35才現在、いまだに25才くらいに見間違えられます。

 

10才サバを読むのは無理でしょとかよく言われるんですが、

見えるらしいです。

 

言い切るなら証拠見せて欲しいって言われるかもしれませんが、

その話は置いといてください。

ブログでは顔出ししないでいこうと思っています。

なので、読む側のみなさんにも想像力が必要になりますね(←すみません) 

 

朝の洗顔が水だけでいいと思った理由。

その当時、母からそれを聞いて、自分の意思で水だけ洗顔にした理由があるんですよ。

 

だって、そもそも夜お風呂に入って、家で寝てるだけですよね。

ほこりがついてもたかが知れてるじゃないですか。

夜は解りますよ、夜は排気ガスとか町中のホコリとか色々な物にまみれて生活するので洗顔は必要でしょう。(←言い方)

でも夜、寝て目が覚めた時の洗顔って本当に必要かな??と思ったんですよ。

 

まあそんなこんなで、朝は水だけ洗顔の生活を何年も続けた結果。

高いサロンや高級エステに通って、高い化粧水やクレンジングを愛用しているセレブたちが目の下にしわができてる中、いまだに目の下のしわはないし、肌も綺麗だと言われるんですよ。

 

 

まあ、一回試してみてくださいな。

朝は水だけの洗顔、それで若返るならいいじゃん。

肌の状態を保ってから化粧を・・・とかそんなの嘘だってわかったんですよ。

 

水だけで充分でした。

 

子供の頃アレルギー体質だったのもあり、肌が人一倍弱いので、

そういう人たちにも是非試して欲しいです。

 

ちなみに夜の洗顔はこちら、ビオレを使っています。

赤ちゃんにも使えるって書いてたから試してみて

それから10年以上愛用しています。

 

 

ビオレを泡だてスポンジでわしゃわしゃして泡だてて、

泡でふんわり洗うだけです。

 

こういう、薬局とかで売ってる泡だてネットですね。

これで弾力のある泡を作って洗顔します。

 

クレンジングもそういえばビオレでした。 

 

肌が弱いから、年々弱っていく肌を守りたいから、

落としすぎず保湿もできるクリームを探してたどり着いたのがこちら、

クレンジング後に肌がもちもちになるのがめちゃくちゃありがたいです。

 

これのおかげで若くいられる・・・。

 

 はい、嘘だと思う方は是非試してみて欲しいです。

10才若くみられるために、

朝水で洗うだけですからね。

 

ぴんときた人は是非やってみてください😊