Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

30代になったらストレッチが大切

はい、30代になったらストレッチが大切というこのタイトル、
前回の記事で身体が喜ぶダイエット方法がいい
とお話したと思うのですが、
 
 
 
本当にその通り、一番身体が喜ぶ方法がやっぱり
ヨガとかストレッチなんですよね。
 
なぜ大切かというと、身体が固まってしまうと動かすべきところが動かせない
そうなるとダイエットどころじゃなくなります。
 
私も普段はオフィスワークでデザインの仕事をしているので、
日中は全然外に出ることもなくパソコンの前に座り続けるということを続けていました。
 
まあ、オフィスワークってなんて優雅って思う方もいるかもしれないのですが、
これがなんと重労働か・・・
 
パソコン画面って思ってる以上に頭と目を疲れさせます。
スペックの低いパソコンだと画面が動か無かったり、
仕事を頑張れば頑張るほど、肩は凝るわ頭は痛くなるわ、
腰痛など・・・しまいには目つきまで悪く・・・(それは行き過ぎかしら)
 
そして帰宅する頃には身体は緊張とイライラで
身体がカチンコチンに固まってしまうわけです。
 
オフィスワークで太る女性が続出しているのは、
多分お菓子をもらったり、仕事中に軽食が許されていたりするからですね。
あと、運動量が圧倒的に少ないこと・・・・。
 
 
私の周辺の女性たちもなかなかの体型の人が多かったです。
私が当時働いていた職場は、結構体が大きい方が多かった(失礼しました・・)
こんなこと言ったら失礼なのですが、
私もここで働き続けたら、将来そうなるんじゃないかと考えると、
とても恐ろしくなりました。
 
なので、そんな風にならないように、
帰宅後、必ずストレッチをするようにしていました。
 
 
 
ストレッチと言っても、やっぱりストレスが溜まってしまうとなかなかできないんですよ。
そういう時は寝る前とか朝起きた時、片足を上に上げて反対側に倒すというストレッチをしていました。
 
これをすると朝、足が軽く感じます。
 
ストレッチ方法がわからないという方は、最近ならYouTubeなどもおすすめです。
在宅ワークが今後増えていく中、ストレッチなどを公開してくれているチャンネルが増えているので、自分にあったチャンネルを見つけてみてもいいかもしれませんね。
 
あんまりきつくないストレッチ方法を紹介してくれていたYouTubeチャンネル
↓↓
こちらすごくいい感じでした。
 
無理なくできる動きが多いので、初心者でもさっとできる気がします。
運動神経の悪い私でもできたのできっとできるはず!
 
 
もし余裕があったら、こういうストレッチバンドとか使うとよりいいですね。
まあ なんしか楽しく好きなことして生きたいですね😊