Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

30代はお風呂で楽しくダイエット

はいこんにちは、30代になったらどうやったら痩せるか調べてたら、
こんなことが書かれていましたよ。
 
30代になったら無理なことを続けるのではなく、
身体が喜ぶ方法で痩せよう!
 
 
なんて素敵なことを教えてくれたんでしょう。
私はこの文字を読んでから、それを実践しようと心に決めました。
 
30代になって体が喜ぶことってなんだろう?????
 
 
例えばお風呂でのダイエットですかね。
私がよくやっていたのが、こちら
 
粗塩ダイエット
 
例えば、こんな感じの本当に本当の塩をお風呂にドバーっと入れます。
 
▼粗塩
 
▼粗塩
 
 
 
こちらもしお風呂に入れるのに飽きてもお料理に使えますしね・・・・(なんてことはまず考えず)
 
これをやろうと思ったきっかけが
Perfumeのあーちゃんが痩せたからその秘訣を調べたところ、
お風呂に塩を1キロ入れるっていう記事を見つけたからです。
 
 
足が痩せにくい人やなかなか体重が減らない人で、
体のお肉が柔らかい人は、ほぼほぼ水太りが原因らしいんです。
 
 
人間の体は水分でできてるっていうじゃないですか、
なのですが、いらない水分を溜め込んできてしまっている人はなかなか水分が抜けないから、
いろんなところにいらない水分が溜まっているそうです、
なので、それをお風呂で粗塩を入れるだけで排出できるというダイエット方法!!!
 
粗塩を入れるのはちょっと・・・という方はおしゃれなこういう香り付きのバスソルトもありですね。
 
▼おしゃれなバスソルト
 
 
色んな種類があります
 
一時期これにハマってたなあ・・・↓
 
▼安価なバスソルトもあります
 
こちらスーパーとかでも買えちゃうし、
値段も手頃で大容量な上に可愛いし匂いがいいからめっちゃ愛用してました。
クリスマスプレゼントであげた時、喜んでくれた人もいたなあ。
 
個人的におすすめの香りはリラックスハーブの香りです。✨
 
 
とにかく、お風呂で痩せられるって最高ですよ。
お風呂大好きな私にとっては願ったり叶ったり、
これをお風呂に入れて、お風呂でテレビ見ちゃったりもできるしね。
テレビ見てる間に勝手に老廃物が排出されていくんですよ。
 
これでいらない水分は外につぎつぎ排出してみましょう。