Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

頭痛に効果的な食べ物 サラダに使う食材

梅雨の時期や生理の前後など

たまに頭痛が酷いって意見を耳にするのですが、

そんな方のためにブログを書きます。

 

私は、普段オフィスワークでパソコンを触る仕事をしているのですが、

いまだに頭痛はほぼありません。

 

オフィスワークと言うと眼精疲労からくる頭痛や肩こりからくる頭痛に

悩まされていてもおかしくないのですが全然ないんです。

 

職場でご飯中に頭が痛いって言っている同僚がいたので、

頭痛に効果的な食材をネットで調べてみました。

 

すると頭痛に効果的な食べ物として

下の食材が記載されてました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼炭水化物不足による頭痛の時

オートミール、フルーツ、ヨーグルト

(食べると心の安定も保つ効果も)

 

▼血管の緊張を和らげるマグネシウムが豊富

アーモンド、ゴマ、アボカド、玄米、豆類、植物の種

 

▼辛い食べ物

サルサソース、唐辛子

 

▼カルシウム不足による頭痛の時

無脂肪のヨーグルト、中でもギリシャヨーグルトは素敵

 

▼二日酔いや頭痛に

ほうれん草

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

頭痛と言っても原因は人それぞれですね。

 

ただ、ストレスが溜まっている時はお料理どうしよう・・

なんて考える余裕もない時があると思うんですよ。

 

そういう時の為に、日頃からマグネシウムが含まれる食材を

取り入れたお料理を食べるといいかもしれません。

 

私は、サラダダイエットを初めてからも頭痛に襲われていません。

 

もしかしたら上に書いていた食材の『ゴマ』をサラダに振りかけたり、

『アーモンド』をサラダに入れたり、フルーツを美容のために食べたり。

元々激辛料理が好きで、唐辛子をパスタに混ぜたりしているからかもしれません。

 

もし頭痛で困っている方がいらっしゃったら、

是非、記載してある食材をダイエットレシピに導入してみてください♫

 

ダイエットによって頭痛が増えたと言う方は是非試してください〜 

 

 

 

 

▼毎日続ける やせる サラダごはん

 

▼このひと皿でパーフェクト、パワーサラダ

 

 

▼いちばん痩せた30代のダイエット方法

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/12/135437

 

▼ダイエットを続けていく上で一番大切なこと

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/14/152908

 

▼サラダダイエットを初めて良かったこと 30代女子

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/15/163520