Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

30代になってからのメイク方法(アイシャドー編)

30代になってからのメイク方法(ファンデ編)

に続いて、アイシャドー編を載せようと思います。

 

30代になってアイシャドー別に変えてないよって方も結構いらっしゃるんでしょうか。

私は30代になってからアイシャドーを変えました。

 

なぜかというと、20代の頃使用していたKATEだと発色がどんどん衰えていったからです・・・。

肌がめっちゃ綺麗な人は何歳でも使えるのかもですが、

写真写りが明らかに違ってくるのが30代。

アイシャドーの発色が悪くなってきたので、発色してくれるものを探して周りました。

 

探して試した中でも、目の上に白いニキビができる物とかもあったので

今使ってるシュウウエムラのアイシャドーはかなり優秀じゃないかなと思います。

 

何歳になっても綺麗でいたいし、かといって厚化粧にはなりたくないし。

 

色はブラウン系をチョイス。 

地黒なのもあり青いアイシャドーとかはどうしてもケバく見えちゃうので、

本当に愛用しています。

 

 

シュウウエムラ ブラウンアイシャドー 

 

アイホールに塗るアイシャドー 明るめのやつ 

そして、最後に目の上を引き締めるのにこのアイラインも欠かせません。

 

シュウウエムラ アイライン

 

 

肌ののりが変わってきたら、アイシャドー選びもとても大切ですね。

地黒で肌も弱いからめちゃくちゃ探しました。

かつ、年相応で・・・

ブラウン系のアイシャドーはナチュラルに綺麗にしてくれるから大好きです。

 

アイシャドーってちなみに3ヶ月〜1年くらいで使い切るのがいいらしいですね。

 

ずっと同じチップを使うと夏場とかも通り越すわけですし、細菌が繁殖する可能性も。

こまめにチップは洗うか使い捨てましょう。

 

目の上のニキビの原因を作らないためにも買ったものは大体3ヶ月〜1年で使い切るようにできたらいいですね。