Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

地黒について語りましょうか

私は、地黒女子であることを長年悩んでいるのですが、

実は周囲には地黒なんですか?って聞かれることが多々

 

言うほど周囲は気にしていないんだな〜って思ったんですよ。

 

まあでも自分が地黒だって自覚することって結構ある。

自分の肌が黒いからか、なぜか彼氏になる人は色白率が高くて、

私より綺麗な美白の彼と並んで座った時、夏場とか足を出してたら

 

なんてことでしょう・・・・

彼氏の方が足が白い・・・・・(涙)

 

って経験も結構ありました。

 

でも色白の男性からしたら、ヒョロヒョロに見られるから焼きたいって人もいましたね。

夏になったら、色白より小麦肌の方が夏をエンジョイしてるように見えません???

 

 

そういえば昔、海水浴に行った時は全身アネッサを塗りたくって、

顔はウォータープルーフファンデーションでガッツリ日焼け対策をして行ったら

全然焼けなかったですね。

 

私が羨ましいと思ってた美白女子は、真っ赤に腫れてました

 

 ▼ANESSA(アネッサ) アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル SPF50+/PA++++ 単品 90g

 

日焼け対策をするのでもSPF50のものを顔に塗ったりすると、

肌が弱い私は、数時間後にはしわしわでヒリヒリに・・・。

 

ある日からこういう完璧なプロテクトをしてくれる日焼け止めより、

ビオレの優しい日焼け止めを愛用するようになりましたね。

 

 調べてもなかったけど、下記と同じ水色のボトルで、薬局で売ってるSPF25とかのやつを愛用していた時期があります。

保湿効果もあるので肌を痛めつけないんですよね。

洗顔も愛用してるけどビオレ様様です。

 

 

ただ、夏場に日焼け止めを塗りたくると、汗と日焼け止めですごく嫌な匂いになりません???

そう言うのが嫌になって、いつからか日焼け止めを使わなくなりましたね。

 

夏場は、長袖にしたらそれに勝る物はなかったですし。

ただ、長袖って本当に暑い、通気性のいいカーディガンめっちゃ探しましたよ。

機能性もあっても、デザインはおしゃれなやつがいいですしね。

 

 

 

 

あ、そういえば最近まで自転車通勤だったのでこれつけて通勤してましたよ。

 

▼サンバイザー

 

恥ずかしいって思うでしょ???でもこれ付けてたら

日差しの下でも快適に通勤できちゃうからめっちゃ便利でした。

 

地元で知ってる人とすれ違ってもまず顔が見えないから、

すーって通り過ぎることもできるし、

そもそも見えないから大丈夫でした。

若干見えてるかもしれないですけどね・・・。

日焼けが嫌なんだなって察してもらえばいいかなって思うようになりました。

 

まあそんなこんな色々ありましたが、過去に対策をしまくってたおかげで、

30代現在も目の下にしわがなく、25才に見間違われる若々しい肌を保つことができています。

 

 

▼地黒女子であることのメリットについて

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/12/144445

 

▼地黒女子に似合うネイルについて

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/12/211604