Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

30代になった地黒の私が思ったことネイルなど

私は、昔からのコンプレックスの塊でした。

地黒である悩みが少しずつ解消されつつあります。

 

昔はね、集合写真のなかで自分だけ黒く見えるのが本当に嫌でした。

ネイルサロンに行ってネイルをしてもらっても、

手が黒いわけですよ。

指が黒いわけで、似合う色も限られてくる。

個人的にネイルは本当に手が綺麗に見える色しか使いたくないから、

ネイリストさんに毎回めちゃくちゃ考えてもらってからやっています。

 

色を選ぶ時はブルー系よりも暖色系

ピンクにしても、青みがかったブルーより、

オレンジとか赤に近いピンクを選んだり

 

青系や緑系のネイルは極力使わないようにしています。

 

しろを使う時は少し黄色がかった白にしてもらったり、

ベージュやボルドーにしても、茶色を少し混ぜてもらうことで

手に馴染む色合いにしてもらってから塗っていました。

 

だって、ネットで出てくるネイルデザインサンプルとかって、

色が白くて綺麗な指に施されたネイルばかり出てくるんですもん。

 

地黒女子は諦めた方がいいのか!!!!?

と思わせられてしまう(被害妄想が・・・)

 

地黒だけどおしゃれは楽しみたいし、手だって綺麗でいたい。

彼氏より黒いこともコンプレックスだったけど、

彼氏の肌を焼いてあげるのもいい手段かもしれません(ちょっと難しいかしら)

 

昔は地黒は嫌いだったけど、最近はそうでもありません、

化粧品とかでも変わったのかもしれない。

美白化粧水を付けたらちょっと痩せるとかってのも聞いたことあるけど、

そういうの一切やめました。

 

肌より白衣色のファンデーションを使うと浮くし、

もうありのままを受け入れることにしています。

 

 

 

地黒女子の皆さん、どうか自分を嫌いにならないで、

地黒であっても思うほど他の人は気にしてなかったりするし、

なんて気休めですかね??

 

 

どこへ行くにも日傘が必需品、

夏は手袋に顔まで覆うマスクを付けて、、、

 

紫外線対策は一番の美容法でもあると思うのですが、

そこまでやってるならもういいじゃないですか、

今以上黒くならければ・・・。

私はそう思うようになりました。

 

地黒女子に関する記事が少ないので書いてみました。

今日はネイルに関するお話でしたけど、

また色々書いてみますね。