Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

サラダダイエットを続けるコツ 30代女子

サラダダイエットを初めて数週間、

ほぼ毎日サラダを食事に取り入れています😊

 

体重も2キロ減をずっとキープしているのが嬉しいです。

 

さて、サラダダイエットを続けるには

工夫が必要だなって思っています。

 

彩りや野菜の種類に詳しくなったり、

食材選びに拘るのもいいかもしれません。

 

 

お子さんがいらっしゃる方は、

サラダダイエットで子供にもサラダを出してあげれば、

小さいうちからサラダを食べる習慣がついて、

健康と美容にもめちゃくちゃいいと思います。

 

 

私は最近、食材選びに拘っています。

 

野菜コーナーに行くと、

農家から仕入れている『無農薬野菜コーナー』があるのですが、

そのコーナーでは、普通より大きいサイズのブロッコリーやオクラ

ケールや紫キャベツや玉ねぎなど、たまに珍しい野菜も置かれていて、

そこの野菜を使うと料理が100倍美味しくなるんです。

 

同じキャベツでもそのコーナーの野菜を選ぶと、

長持ちして茹でてもシャキシャキしてたり、

ブロッコリーなんかは茹ですぎても歯応えがちゃんと残るから

食べ応えがとてもあります。

 

普通よりちょっと高め(+10円、20円くらい)なのですが、

そんなに値段も変わらないので、

いつもそのコーナーで野菜を購入しております♫

 

質の良い美味しい野菜を使うのも

サラダダイエットを続けるコツかもしれません(^^)

 

いろんなスーパーに行ってみて

野菜が美味しいスーパーを見つけてみてはいかがでしょう♫

 

 

今日はこの辺で♫

 

 

▼ 作りおきサラダ

 

▼光るサラダ サラダ上手になるための26のヒント

 

 

 

▼いちばん痩せた30代のダイエット方法

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/12/135437

 

▼ダイエットを続けていく上で一番大切なこと

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/14/152908

 

▼サラダダイエットを初めて良かったこと 30代女子

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/15/163520

 

サラダダイエットに目覚めた理由 30代女子

https://ayumi30.hateblo.jp/entry/2020/06/16/202650