Ayumi_30’s Diary

Ayumi_30’s Diary

1~3分で読める 30代~40代のダイエット法・マイナス10才の美容法を配信中

雨の日の髪の毛ケア

こんにちは、あゆみです。

いよいよ梅雨の時期突入ですね。

髪の毛が癖毛なのもあって、ボワボワになってしまうので色々調べました。

 

何かしら対策をしないと髪の毛がクシャクシャになっちゃうと思って探して

辿り着いたのがこちら

 

 ▼ヘアオイルです。

 

ヘアオイルは寝る前、お風呂の後とかに髪の毛につけて乾かしているのですが、

梅雨時期は外出前とかにつけると髪の毛が一日、さらさらでいられます。

つけすぎるとべたべたになっちゃうので、

程よくつけてくださいね。

 

髪の毛の表面を油分でコーティングすることで、

髪の毛が空気中の水分を吸収しないようにすることによって、

髪の毛が一日中、さらさらでいられるという事でした。

 

コスパを考えたら、こちらのヘアオイルなんかはとてもいいです。

一番新しい香り?のローズの香りで、大容量100mlで900円ちょっとで買えるので

とてもいいです。

 

▼ロレアルパリ ヘアオイル100ml 

 

梅雨時期に髪の毛がもしゃもしゃになっちゃう人は

是非お試しあれ(^_^)